ニセコ名物グルメのソフトクリームの魅力紹介


北海道といえば酪農。
ってことはミルクも必然的に沢山とれますよね。
まあCMでもバターやチーズのCMもたくさんしてますもんね。

今回は北海道でもメジャーなミルクを使った名物グルメをいえば、
そう「ソフトクリーム」ですね。

この北海道ニセコ町には牧場が経営するお店「ミルク工房」があります。

ミルク工房.jpg

ここのおすすめはやはり沢山獲れる牛乳から作られる牛乳たっぷりでやわらかいソフトクリーム(250円)です。
ここに来たらこのソフトクリームは絶対に食べたほうがいいですよ。

この他にもまた甘いおいしいグルメがここにはあるんですよ。
それは、注文を受けてからシューの生地にクリームをつめる「こだわりジュークリーム」(150円)など、もう書いてるだけて味を思い出して唾液がでてきました。

自分はもちろん両方とも食べたのですがもうミルク製品がうまいの一言ですね。
乳製品が好きな人はもちろんですが、そうでない人でも甘いものが好きな人であれば絶対満足できると思うので自分の舌でこの味を満喫してみてはどうでしょうか。

ここは「のむヨーグルト」も販売しています。
なかなか北海道に行くことがてきない方でもこの「のむヨーグルト」はご自宅でミルク工房の味を堪能するごとができます。



こちらもなかなかの絶品です。
朝から快調に過ごしたい方にはおすすめですよ。

すこし話がそれましたが、
ここはグルメ以外にも景色もすごいんです。
ここの立地条件がよく、駐車場からは裾野を広げた羊蹄山が広がっておりニセコらしい景色を満喫できるのでこちらも浸っていかれると最高に満足できますよ。

次回の北海道バイクツーリングでは、北海道札幌市の元祖ラーメン横丁の魅力を紹介します。
posted by 温泉、景色、グルメ!北海道バイクツーリングおすすめ情報 at | 北海道ライダーおすすめグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


楽するダイエット食品
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。