旭川の人気グルメスポット「ラーメン村」を紹介


北海道バイクツーリングで旭川をめぐっていたときに見つけたおすすめのラーメンを食べれる場所を紹介します。

私が実際に行ってよかったのは、北海道の旭川市にある人気グルメスポット「あさひかわラーメン村」です。

あさひかわラーメン村.jpg

ここは旭川ラーメンの人気店8軒が集結しているというもうラーメン好きにはたまらない場所です。
豚骨や鶏ガラと魚介系だしのWスープが、また口に含んだときに絶妙にコラボレーションしてまろやかな味をひきだしてくれます。

そしてそのスープと絡み合う麺は、加水率低めの縮れ麺がこの旭川ラーメンの主流です。またこの麺がスープとの相性がよくとてもよくマッチしています。

自分が行ったときは初夏でしたので、冷やし中華も販売されていましたがここはやはりラーメンを食べないといかんと言うわけで塩ラーメンを食べました。
この塩ラーメンはさっぱりとしてまろやかな味で後味も残らないすっきりとした味わいでした。個人的には好きな味でした。

ここは11時〜21時までやっており、
定休日は元日で他の日に関しては店によって異なりますのでご自信で一度調べていかれるのがいいとおもいますね。

自分が食べた意外でもまだ沢山ラーメンの種類があるので是非ご自身のしたでこのラーメンの味を確かめてみてはいかがでしょうか。
自分も好みのラーメンが見つかるといいですね。

また、北海道まで行くことがむつかしいという方には、
こちらはどうでしょうか。



お手ごろ価格で、ご自宅で旭川ラーメンの味を楽しめますよ。

次回の北海道バイクツーリングでは、北海道えりもの絶景スポットを紹介します。
posted by 温泉、景色、グルメ!北海道バイクツーリングおすすめ情報 at | 北海道ライダーおすすめグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


楽するダイエット食品
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。