北海道の旅行で出会ったおすすめのイクラ丼ランキング紹介


今回の北海道バイクツーリングでは、最近毎日のジョギングが定着してきており体脂肪率あ2%落ちて27%になった36歳、自称ツーリングマニアの私が北海道1周の旅で出会ったおすすめのイクラ丼ランキングを紹介します。

まず1つ目のおすすめイクラ丼は、北海道小樽にある「魚真」のいくら丼です。

魚真.jpg

ボリュームたっぷり。
どんぶり一面真っ赤に。
敷き詰められたイクラはとろけるほどにやわらかく味が濃いです。
やはり北海道の豊富は栄養と冷たい海で育ったので味が濃くもうそれは絶品です。

2つ目は、北海道知床の有名店「純の番屋」の五郎さんのイクラ丼です。

純の番屋.jpg

このお店はTVドラマ「北の国から」で登場した純が住んでいた家を再現した食事処。
皮がやわらかく、口の中でとろけます。
お醤油不要で食べられるのはイクラの鮮度がいいのとそれを調理する料理人が絶品の証拠ですね。


3つ目は、北海道余市にある名店「海鮮工房(柿崎商店)」のイクラ丼大盛です。

海鮮工房(柿崎商店)」のイクラ丼大盛.jpg

どんぶり一面に敷き詰められたイクラの厚さに目玉がぶっ飛びそうになるくらいの圧倒的なインパクト!
ザクザクと口にかき込んでも、まだまだイクラがたっぷりの残るので幸せを感じましたね。
イクラのうま味で口のなかはいっぱいでもう極楽としかいいようがない充実かんを味わいました。
あなたもこの感動を是非御自信の舌で確かめてみてください。

次回の北海道バイクツーリングでは、おすすめの温泉を紹介します。
posted by 温泉、景色、グルメ!北海道バイクツーリングおすすめ情報 at | 北海道ライダーおすすめグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


楽するダイエット食品
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。