北海道マスターが教える!おすすめのウニ丼ランキング紹介


今回の北海道バイクツーリングでは、最近毎朝リンゴヨーグルトを取るようになって1kg痩せた36歳、
自称ツーリングマスターがおすすめのグルメの定番「ウニ丼」のランキングを紹介します。

自分が行って一番よかった名店は、北海道積丹にある有名店「生うに丼のなぎさ」の生うに丼です。

生うに丼のなぎさ.bmp

絶妙な塩加減でウニ味が凄いです!
鼻から抜ける海鮮の新鮮な香りが食欲をそそり、口にウニをほうばるとうまみがたっぷり。
その口にはいったウニがとろーりとろとろとなめらかで、歯なんて必要ありません。
しかもムラサキウニはあと味が抜群にいいです。もう一度食べたい絶品の一つですね。

2つ目も北海道積丹にある名店「海鮮味処 新生」の生ウニ丼です。

海鮮味処 新生の生ウニ丼.bmp

オーナー自らが漁師というお店です。
生ならではの香りが鼻を抜け、とにかく比べようのないぐらいウニの味が濃い贅沢な一品です。
ウニの地物は6月上旬から下旬までの限定味覚商品なのでこの期間に是非ここの味をご自身の舌でたしかめてみてください。

3つ目は、北海道のノシャッ岬にある「樺太食堂」のうにだけうに丼です。

樺太食堂.jpg

ウニがびっしり敷き詰められて、おまけにイクラが添えられる。
ライダーには「無敵の生ウニ丼」のステッカーをプレゼントしてくれる特典付きです。
もうライダーなら行くしかないですよね。
このステッカー目当てじゃなくてもここの生うに丼は絶品ですので是非食べにいってみてください。

次回の北海道バイクツーリングは、おすすめグルメの肉を紹介します。
お楽しみに!
posted by 温泉、景色、グルメ!北海道バイクツーリングおすすめ情報 at | 北海道ライダーおすすめグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


楽するダイエット食品
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。