おすすめ観光!知床のホエールウオッチングの魅力


今回の北海道バイクツーリングでは、最近自分の健康を考えてサプリメントを取り始めた自称ツーリングマニア36歳の私が紹介する
おすすめの観光スポットは知床のホエールウオッチングです。

ホエールウオッチング.jpg

このホエールウオッチングをできる知床・羅臼冲は、春〜夏にかけて
クジラや、シャチ、イルカが現れる海域で有名なスポットです。(もうリアル水族館ですね)
羅臼町では4軒もの業者がホエールウオッチングの船を出しています。
こんなに多いのは北海道だけです。
所要時間は2時間30分から3時間で料金は6000円から8000円と本物の野生ホエールを見るにしてはお手頃価格だと思います。
他のにも宿を兼ねた業者も2軒あり、お得な宿泊プランもあります。これを自分選びました。時間がある方はこちらのプランがおすすめですね。

出航する港も3軒が、道の駅「知床・らうす」のそばの羅臼港ということでアクセスも良いです。
ここのいちばんのおすすめするポイントは、10年5/下までクジラとの遭遇率がくっと高いとの情報があります。
世界遺産の知床半島や北方領土の国後島を海から望みつつ、クジラたちに会いに行ってみるのもいいですよね。

ホエールウオッチングをおこなっている業者も紹介しておきますね。
まるみ TEL:0153-88-1313
観光はまなす TEL:0153-87-3830
知床ネイチャークルーズ TEL:0153-87-4001
朝枝U(ともえ ツー) TEL:0153-88-2026

などです。ホエールウオッチングできる場所は他の地域でもありますがここまで規模が大きいのは北海道だけです。
北海道には長期連休を取ってこられている方がほどんどですのでその時に是非一度自分の目でホエールを見てみてはどうでしょうか。
大自然のすごさに感動すること間違いなしです。

次回の北海道バイクツーリングでは、おすすめの宿を紹介します。
お楽しみに!


posted by 温泉、景色、グルメ!北海道バイクツーリングおすすめ情報 at | 北海道ライダーおすすめの観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


楽するダイエット食品
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。