GWおすすめ絶景スポットのナイタイ高原の魅力


今回の北海道バイクツーリングでは自称ツーリングマニアが推奨するオススメスポットを紹介します。
今回はGWも間近と言うことでGWにおすすめといえばやっぱり暖かくなってきて景色がいっそう緑で綺麗になっていやされますよね。
そんなツーリング好きなあなたにおくる絶景スポットを紹介します。

今回紹介するのは、帯広・阿寒エリアにある場所で、壮大な景色に感動!!雲の上にいるような体験ができる場所「ナイタイ高原」です。

ナイタイ高原.bmp

上士幌町のナイタイ山の東山麓に広がる。日本一の広さを持つ公共の牧場です。驚き!!
広さはなんと東京ドーム358個分もの牧草地帯に1000から1500頭を越える牛や馬がのどかに草を食べている光景を垣間見ることができます。のどかです。

周囲には大陸的な風景が一面広がっており、最上部のレストハウスからは十勝平野を一望するこができます。ココからに景色は絶景ですので是非自分の眼で確かめにいってみてください。おすすめです。

たしかに景色もすごいですが、ロードもすごいです。
走っているともう天に登っていくような感じですごく最高の天ロードです(笑)

景色とロードを満喫したあとはやっぱりグルメですよね。
グルメはないたい高原レストハウスがおすすめです。
ここのおすすめの「メガドック(カルビ)880円」を食べながら十勝平野の景色を堪能できるのでもう最高としかいいようがありませんね。
まだGWやツーリングの行き場所が決まっていない方は是非ここを目的にされてみてはどうでしょうか。

次回の北海道バイクツーリングでは、北海道ライダーイチオシの温泉を紹介します。
お楽しみに!



posted by 温泉、景色、グルメ!北海道バイクツーリングおすすめ情報 at | 北海道ライダーイチオシの絶景スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


楽するダイエット食品
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。