岬マニアが教える!オススメの神威岬の味わい方


今回の北海道バイクツーリングでは、自称岬マニアでもある私が教えるおすすめの岬スポットを紹介します。

私がもう一度行ってみたい場所ベスト3の最後の一つは、札幌・小樽エリアにある積丹半島北西端の絶景岬「神威岬
」です。

神威岬.jpg


ココは岬の先端までは歩道が続いており、先端までは徒歩約20分で行くことができます。(岬マニアとしてはうれしい限りでございます。)

神威岬2.jpg

海面に浮かぶ奇岩の中で1本だけ垂直に立つ岩がかの有名な「カムイ岩」です。
さすがに有名なだけあってひときわ目立っており存在感をぐいぐいと私にアピールしてきました。
でもその岩を拝むことができたので満足しました。
天気がよく風も穏やかなときに行ったので、アップダウンする道はとても疲れましたが、あの景色は忘れられませんね。だからもう一度いきたい。(誰か一緒に行きませんか 笑!)

この岬への遊歩道は強風時には閉門するので注意がひつようです。
だからムカイ岩を拝むには運も必要ですのでできるだけ天気のいい日に行かれることをオススメします。

ここでマニアの通な楽しみ方も伝授しますね。
ここは6月中旬から7月上旬にかけてエゾカンゾウが咲きます。
自分は花もすきなので全てをあわせてみてきましたよ。
天気、時期は岬に行くには重要なポイントですので行かれるときは是非チェックしてから行かれるようにするとよいと思います。

次回の北海道バイクツーリングでは、北海道ライダーがオススメする最高の絶景スポットを紹介します。
お楽しみに!
ブログ


【北海道でもう一度訪れたい場所の最新記事】
posted by 温泉、景色、グルメ!北海道バイクツーリングおすすめ情報 at | 北海道でもう一度訪れたい場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


楽するダイエット食品
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。