三国峠の魅力を紹介


今回の北海道バイクツーリングでは、北海道ツーリングマスターがもう一度訪れたい場所ベスト3のうちの一つを紹介したいと思います。

私がもう一度行ってみたい場所は、
車で通れる峠としては北海道内一標高が高いことで知られる帯広・阿寒エリアの上士幌町にある「三国峠」です。

三国峠.jpg

この峠から眼下に広がる大樹海のパノラマは息を呑むほど美しいの一言しか出てこないくらいの絶景中の絶景です。一度みたら忘れられないくらいです。
自分はツーリング明けの仕事では、仕事のことまでわすれてて大変でした(笑)

峠にはうれしいことに休憩所とトイレが設置されています。
トンネル南の休憩所には売店とトイレがあるのでそこで休憩しながらこの三国峠の景色を堪能するできるのはかなり贅沢ですので是非堪能してみてください。

三国峠2.jpg

そこから500mくらい下ると、眼下には樹海から一筋の赤い橋が浮き上がる絶景が広がります。
ここからの景色はこの峠でも一番だと自負しております。
何もかも忘れてもいいという方は是非この景色を見に行ってください。
それくらいのスケールなので初めて行かれる方はみんなびびると思いますよ。

次回の北海道バイクツーリングでは、私自称北海道ツーリングマスターがもう一度行きたいおすすめのズポットベスト3のうちの3つ目を紹介します。
お楽しみに!
ブログ


posted by 温泉、景色、グルメ!北海道バイクツーリングおすすめ情報 at | 北海道でもう一度訪れたい場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


楽するダイエット食品
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。