富良野の心癒されるラベンダー園を紹介


初めまして、私のバイク暦はかれこれ15年になる30代半ばの男です。

趣味のバイクツーリングで日本全国をバイクで走り回ってきました。
今もバリバリの現役です。(自称ツーリングマスター

そこでいろんな場所で体験したことやオススメのスポットを紹介していきます。

今回は始めの投稿なので北海道バイクツーリングでのもう一度訪れて観たい場所を紹介します。

去年でココに行くのは2回目になるのですが、
今回紹介するのは、美瑛・富良野エリアの中富良野町にある一面ラベンダー畑の綺麗さに感動してしまうほどのオススメスポット「ファーム富田」です。

北海道ツーリング.jpg

ここはラベンダーの栽培を半世紀も続けています。
ラベンダー観光の発祥の地とも言われているほどのラベンダー園です。
見頃は、7月です。自分はこも見頃の時期にいってきました(イェーイ!)

でもここは、ラベンダー以外にも楽しむことができるのができます。
その季節の前後にも5月下旬のアイスランドポビーに始まり、
8月下旬からのコスモスやサルビアなど10月中旬まで楽しめるので7月に行くことができない人でも大丈夫なのはうれしいですね。

壮大な十勝平岳をバックに色とりどりの花が楽しめるので是非もう一度いってみたいです。

もちろんここには、ツーリングの定番のご当地グルメもありますよ。
人気はラベンダーソフトクリーム250円です。
自分はメロンソフトが好きなのでそちらを食べました。
次行ったときはラベンダーを食べたいですね。

他にも香りのいいラベンダーのお土産の数の多さに迷ってしまうお土産コーナーもあるのでそちらでも楽しむことができます。


ここは家族と一緒に来てもいいですし、恋人とでも十分楽しめる場所なので興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

次回の北海道バイクツーリングでは自分がもう一度行ってみたい場所2つ目を紹介します。
お楽しみに!
ブログ


【北海道でもう一度訪れたい場所の最新記事】
posted by 温泉、景色、グルメ!北海道バイクツーリングおすすめ情報 at | 北海道でもう一度訪れたい場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


楽するダイエット食品
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。